幼保連携型認定こども園 星和幼稚園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 049-263-6000
住所 埼玉県ふじみ野市元福岡3-15-1  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:上福岡駅より徒歩24分

詳細情報

常勤保育士数 2名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 7名
運営方法 0歳から満3歳児までの保育認定を受けた子どもを保育部、3歳から5歳までの子どもを教育部に分けている。保育部には、主任1名と、0歳児3名に対して担任1名と1歳児12名に対して担任2名がいる。また2歳児15名に対しては担任3名がおり、その他に6名の保育補助がいる。教育部には満3歳児クラス1クラス、年少3クラス、年中2クラス、年長2クラスの計8クラスがあり、主任1名とそれぞれ担任と副担任の2人制で保育を行っている。各学年の定員は満3歳児クラス10名、その他の学年は60名である。
教育・保育の方針 カトリックキリスト教精神に基づいた人間観において子どもたち一人一人の人格的尊厳を尊重し、その成長を図る。モンテッソーリ教育法を取り入れ、一人一人の発達に応じた環境を整え、その活動を活発化させる。全人教育を目指し、いろいろな行事を通して、心身の発達発育を促す。
提供内容の特色 カトリックキリスト教精神に基づく人間観モンテッソーリ教育豊かな自然と広い園庭でのびのびと活動を行う
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-03-30

保育料

保育料 ふじみ野市の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(各行事にかかる費用を実費で徴収しています。また、写真、月間本、コーヒー牛乳の購入など希望で購入していただくものに関しては実費徴収です。)
追加料金 あり(施設設備利用料として)