古間保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 026-255-2201
住所 長野県上水内郡信濃町大字富濃2058  
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:古間駅より徒歩14分

詳細情報

常勤保育士数 5名
非常勤保育士数 2名
運営方法 1.健康でいきいきと遊ぶ子どもを育てる。2.思いやりをもって友達と仲良く遊び、愛することのできる子どもを育てる。3.自分のことは自分で行い、最後までやり通す子どもを育てる。4.自分の思いをはっきり話し、人の話を良く聞き理解しようとする子どもを育てる。5.よく見つめ考え、豊かな感性と創造性を持ち、楽しく表現する子どもを育てる。
教育・保育の方針 保護者が安心して働けるよう、お子さんを保育します。年齢に合わせて地域と関わりながら子どもがいきいきと活動出来るところです。その他にも、子育ての相談や援助をしています。
提供内容の特色 春 入園式・交通安全教室・人形劇鑑賞・春の年長児交流会夏 星のつどい(年長児のみ)・プール遊び秋 運動会・遠足・秋の年長児交流会・焼き芋会冬 もちつき会・クリスマス会・豆まき・お別れ会・卒園式「保育内容の特色」恵まれた自然を生かした遊びや地域の方との交流など、子どもたちがいきいきと育っていけるように活動を行っています。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし

保育料

保育料 信濃町の役所にお問合せください。
実費 あり(時間外保育・延長保育(利用者のみ)利用料:月額1 000円。日額100円。*利用日数が月10日以上の場合は、月額料金となります。)
追加料金 なし