和良保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0575-77-2129
住所 岐阜県郡上市和良町大字宮地397‐10  
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 4名 (保育士の平均経験年数:9年 )
非常勤保育士数 0名 (保育士の平均経験年数:0年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 集団生活を通して基本的生活習慣の確立、自立の基礎となる力(学び、生活、心の自立)を支える豊かな経験ができるよう保育、教育活動の展開に努める。また、園と家庭、地域との連携を大切にしながら共に子育てができる園経営・保育に努める。
教育・保育の方針 子どもの最善の利益を第一に、次代を担う人として心豊かにたくましく生きる力(心情・態度・意欲)を身につけられるよう、保育指針、教育要領に基づいた環境を通した保育を行います。また、子育てをする人たちが、子どもと共に喜びを実感できるよう、地域の様々な人々の協力を得ながら子育てを支援します。
提供内容の特色 公園、図書館、小学校などの施設が徒歩圏内にあり、自然や地域の人々や文化などのふれあいを通して、豊かな心情や意欲を育むことを大切にしている。わら児童館を併設し、在園・未就園の区別なくそれぞれの乳幼児親子、小中学生を専門的な立場からサポートします。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 1998-04-01

保育料

保育料 郡上市の役所にお問合せください。
実費 あり(・個人用品:シール帳、シール、マーカー、粘土など・給食費、保護者会費・バス協力金)
追加料金 なし