ニチイキッズ瑞穂保育園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 058-329-3290
住所 岐阜県瑞穂市本田1060-1  
開園時間 平日:8:00〜19:30
土曜:8:00〜18:30
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:美江寺駅より徒歩26分

詳細情報

常勤保育士数 8名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 2名
運営方法 [保育理念]おもいっきり遊ぶ。 おもいっきり学ぶ。私たちは、「やさしく・つよく生き抜く力」を育みます。
教育・保育の方針 [保育目標]すくすく育つ/健全な心と健康な身体・心と身体の発達の面で生活の基本を学びます。・徳育、食育、体育、を通して心と身体の両面の成長を促します。・基本的な社会のルールやマナーを、集団生活の中で学びます。わくわく遊ぶ/積極的に学ぶ好奇心  豊かな創造力と自己表現力・遊びから始まるさまざまなアクティビティを通して、学ぶ好奇心を養成します。・読み、かず、英語、科学などの学習を通して学ぶ楽しさと達成する喜びを学びます。・アートや音楽、遊びを通して感性を磨き、創造力と自己表現力を高めます。いきいき過ごす/自ら考え行動する自発力 地域で育む思いやりと広い視野・友だちや周囲との関わりを通して、自と他の存在を知り、自ら考え、行動することを学びます。・地域社会との交流を通して、協調性を身につけ、周りの人の気持ちを理解しいたわることを学びます。
提供内容の特色 ◎保育計画について『保育所保育指針』を基盤とした保育を実施いたします。0歳クラス ・一人一人の生活リズム・個性・発達に応じた信頼関係を築く。 ・保健的で安全な環境の中で、身の回りのものに関する興味や関心を持つ。1歳クラス ・保健的で安全な環境を提供し、心身共に安定を図る。 ・保育士との信頼関係のもと、基本的生活習慣・遊びに興味を持つ。2歳クラス ・快適な環境下、生命の保持と情緒の安定を図る。 ・人との関わりに興味を持ち、言葉や遊びで関わりを持つ。◎おもいっきり給食ニチイキッズの給食は、昼食において三大アレルギー原因食材である「卵・乳・小麦」を使わない献 立を導入し、アレルギーのある子もみんな仲良く同じ給食を食べる「おもいっきり給食」を行っています。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 瑞穂市の役所にお問合せください。
実費 あり(持参おむつの不足時販売 1枚80円(税抜価格)子ども用帽子販売(希望者) 1 000円(税抜価格)傷害保険料(希望者) 300円/年)
追加料金 なし