ピノキオ幼児舎 芦花保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-6304-6981
住所 東京都世田谷区粕谷二丁目3番11号  
開園時間 平日:7:15〜20:15
土曜:7:15〜20:15
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:芦花公園駅より徒歩14分

詳細情報

常勤保育士数 16名 (保育士の平均経験年数:70年 )
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 ピノキオ幼児舎は、お母さん、お父さんの協力者として、このかけがえのない時期に最良の保育と幼児教育を提供することを目指します。ピノキオの保育・教育理念、それは社会通念上の「良い子」「できる子」にすることではありません。保育と教育の垣根に捕われず、ひとりひとりの子どもを愛情をもって見つめ、適切なケアをすることにより、意欲と思いやりを持ち、好奇心に溢れる元気な子どもを数多く育てること、それがピノキオの願いです。愛情をもって愛情を育てる。創造力をもって創造力を育成する。それが私達の基本的理念です。
教育・保育の方針 ピノキオ幼児舎 芦花保育園の最大の魅力は、園舎から徒歩1?2分の蘆花恒春園です。緑あふれる大自然のなかで戸外活動を積極的に行い、日本の四季を肌で感じながら子どもたちの豊かな創造性を育みます。園庭の近くには大きな桜の木があり、入園式の頃には満開となります。園舎内のコンセプトは「緑」。鮮やかな緑系色と落ち着いた茶系色を基調とした内観で、子どもたちの安定した保育園生活をサポートします。陽当りのよい良い園庭では、菜園や飼育、夏場のプール、様々な遊具を活用した園庭遊びを実践します。
提供内容の特色 PLP(ピノキオラーニングプログラム)による造形活動、リトミック活動、体操活動の実施。
園庭の広さ 185.5㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 世田谷区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(3歳児クラスからの副食費実費徴収。)
追加料金 なし