日暮里きらきら保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 5615-5666
住所 東京都荒川区西日暮里二丁目30番4号  
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:日暮里駅より徒歩5分

詳細情報

常勤保育士数 11名 (保育士の平均経験年数:7年 )
非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:6年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 保育理念「地域で子どもを育てあい、安心・安全なコミュニティの創造ができる保育」保育方針・子どもの自立を促す保育・遊びを通じて学びを育てる保育・創造豊かな心を育む保育・コミュニケーションを大切にした保育・地域に開かれた保育・日本の伝統文化を伝える保育
教育・保育の方針 遊びを楽しめる子に感情表現豊かな子に自ら考え、行動できる子に
提供内容の特色 子どもたちが落ち着いて遊びこめるコーナーを細分化し、それぞれの興味に応じて自由に遊べる環境を整えています。保育室の環境についても、子どもの自発性を尊重するために、子ども自らがおもちゃを取り出せるような環境としたり、保護者に協力をよびかけて素材を集め、それらを活用して子どもたちが遊びの中で自由な発想の下、制作ができるようなコーナーも設けています。園の保育方針の一つでもある「創造豊かな心を育む保育」の実現に向け、様々な工夫を図り、園全体で一丸となって取り組んでいます。4月:入園を祝う会 5月:遠足 7月:水遊び 10月:運動会 2月:節分、お楽しみ発表会 3月:卒園式園庭はありませんが、近隣の公園で戸外遊びをします。遠足などのイベント時はお弁当持参となります。避難訓練、総合防災訓練を実施。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2017-10-01

保育料

保育料 荒川区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育(利用者のみ)延長保育利用料は、市区町村が定める保育料の10%です。(月極)スポット利用料は、¥400/30分※延長保育料には、捕食代が含まれています。           )
追加料金 なし