認定こども園 みころも学園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼稚園型))
電話番号 042-661-8181
住所 東京都八王子市初沢町1310番地  
開園時間 平日:7:30〜18:30
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:高尾駅より徒歩4分

詳細情報

非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 13名
運営方法 ・自由でのびやかな心を育てる・明るく穏やかな思いを育てる・元気ですこやかな体を育てる
教育・保育の方針 1、集団生活を通して、自立心、協調性、道徳性、規範意識を身に付けてもらい、子ども達一人ひとりが自分自身で生きていける為に必要な能力の発達の為の土台作りとしての教育・保育の実践を行っていく。2、自然や生命との関わりを通して、明るく元気でのびやかな心とすこやかな体を育て又、子ども達一人ひとりが好奇心を持ち、自分で考え、表現できるようにそれぞれの個性や能力を引き出す為に積極的に働きかけを行う。3、子ども一人ひとりの発育・発達の個人差を考慮しながら、しっかりと個人の気持ちを受け止め、子供に対して常に愛情をそそぎ、生きる力と喜びと困難に立ち向かう心を育てる。4、子ども達が健康で安全な生活を送る為に家庭や地域社会との密接な連携を大切にし、ときには保護者への助言も含め、大きな目で子ども達を見守っていく。5、子ども達が安全で健やかに過ごせる為の環境作りを日々実践する。
園庭の広さ 889.4㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2007-04-01

保育料

保育料 八王子市の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(給食費、教材費、遠足代、プール指導代等)
追加料金 あり(教育充実費、施設管理維持費等)