花と鳥保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5627-3160
住所 東京都江東区大島三丁目8番7号  
開園時間 平日:7:30〜20:30
土曜:7:30〜20:30
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:西大島駅より徒歩7分

詳細情報

常勤保育士数 17名 (保育士の平均経験年数:7年 )
非常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:6年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 児童福祉法に基づき、子どもの人権や主体性を尊重し、保護者に負けない愛情を持ち、保護者と共に力を合わせ、「24時間共育て」の精神で児童の最善の幸福のために、保育にあたります。地域における家庭支援に積極的に取り組み、地域社会に貢献するとともに、家庭の宝であり、国の宝である子どもを、地域とともに力を合わせ育成していきます。「保育とは」を常に問い、人間が人間らしく育つためには、どのように関わっていけばよいかを確かめながら、家族援助を含め常に社会性と良識に磨きをかけ、職員同士が相互に啓発し合います。
教育・保育の方針 「自分の子どもを預けたい保育園とする」を柱に、0歳からの系統的保育を深め、年齢別・月齢別の発達状況の観察と指導を掘り下げます。一人ひとりの個人差を認めた上で、子どもが満足し、自信を持って生活できる環境を、保護者と共に力を合わせた安心感の中、五感を大いに使って、発見や感動を得られるような保育をしていくことを大切にします。
提供内容の特色 健康で明るく、友達を大切にする子善悪の判断ができる子自分の考えていることをはっきり言える子感性の豊かな子
園庭の広さ 2225.1㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2012-04-01

保育料

保育料 江東区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし