亀戸浅間保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-3683-5601
住所 東京都江東区亀戸九丁目36番10号  
開園時間 平日:7:15〜19:15
土曜:7:15〜19:15
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:亀戸水神駅より徒歩8分

詳細情報

常勤保育士数 23名 (保育士の平均経験年数:7年 )
非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:4年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 HEART TO HEART?未来と笑顔と真心と?子どもの感性を育てるためには4つの良い出逢いが大切と言われています。1つ目は「良い本と出逢う事」、2つ目は「良い絵画と出会う事」、3つ目は「良い音楽と出会う事」、最後にもう一つ!「良い先生と出会う事」と言われています。子どもたちの記憶に残る 保育園、職員となるように保育を進めています。
教育・保育の方針 亀戸浅間保育園は、「HEART TO HEART」(誠意のある)を基に、温かくて愉快な保育園づくりを目指します。亀戸浅間保育園は「子どもたちの幸せを願い、感性を育てる」ために『子どもと大人』・『大人と大人』の相互の信頼関係を築き、1人1人の子どものが“豊かな心”と“生きる力”を培う≪共育≫(ともいく)を目指します。
提供内容の特色 自発的に意欲のわく環境を提供し、選んだ活動は最後までやり遂げる大切さを導く。生活の中に、四季折々の自然・事象へ興味・関心が持てるような環境構成をしていく。全身を使って遊べるような(遊び)を提供し、戸外で思い思いに個人や集団、保育者と共に遊ぶ。育っていく過程を正しく捉え、モンテッソーリ教育『生活・感覚・言語・数・他』の、教具を使用して子どもの発達や能力を啓発していく。
園庭の広さ 284.8㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2014-04-01

保育料

保育料 江東区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし