赤坂山王保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5114-5605
住所 東京都港区赤坂四丁目1番26号  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:赤坂見附駅より徒歩7分

詳細情報

常勤保育士数 21名
運営方法 <保育理念>一人ひとりを大切に思い、互いに認め合う「共に生きる社会」の実現を基本理念とし、保護者や地域社会と連携していく中で、健康で豊かな人間性をもった子どもを育成する質の高い保育を目指します。<保育目標>心身ともに豊かな子ども自分で考え行動できる子ども意欲をもつ子ども思いやりのある子ども
教育・保育の方針 赤坂山王保育園には、子どもにとっても大人にとっても日々の発見が楽しくなるような工夫が満載。ここにいるみんなが安心して生活できる家(ホーム)のような都会の中の子どもたちのオアシスとなることをめざしています。 乳幼児期は「樹」にたとえると一番重要な「根っこ」の部分です。保護者や保育者、そして地域の方々からのたくさんの愛情を注がれ、のびのびと育つことで、幹が伸び、花を咲かせ、土台のしっかりとした「大樹」に成長します。この時期に子どもたち一人ひとりの育ちを受け止め、子どもと寄り添い、共に育ち合う保育園でありたいと考えます。
提供内容の特色 赤坂見附という立地にありながら、施設内には緑地や畑予定地などがあり、身近な自然と触れ合うことができる環境を整えています。また、屋内には独立した遊戯室、水遊びができるインナーテラス、ボルダリング・ブランコ・上り棒などが設置され、子どもたちが体を十分に動かして遊べる工夫がいっぱいです。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2020-04-01

保育料

保育料 港区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育料として)
追加料金 なし