キッズガーデン国立駅前

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 042-505-5252
住所 東京都国分寺市光町一丁目43番地17  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:国立駅より徒歩4分

詳細情報

常勤保育士数 3名
非常勤保育士数 2名
運営方法 本社運営部、運営管理部等が様々な側面から保育園をサポートしている。園長、主任、看護師、職員は、家庭との緊密な連携の下に、園児の状況や発達過程を踏まえ、保育における環境を通して、養護と教育を一体的に行っている。家庭や地域の様々な社会資源との連携を図りながら、園児の保護者に対する子育て相談等支援を行う。
教育・保育の方針 伸芽会とKids Smile Projectにより開発されたKID?S PREP.PROGRAMを導入している。「見る力」「聞く力」「話す力」「考える力」「行う力」の5つの力をバランスよく育て、基礎力をしっかり指導育成できる、本格的な幼児プログラムです。そして、子どもたちが自信を持って成長するために、一人ひとりの子どもに寄り添い、日々ていねいな保育を行っています。
提供内容の特色 伸芽会と共同開発した KID?S PREP.PROGRAM 「見る力」「聞く力」「話す力」「考える力」「行う力」の5つの力をバランスよく育てるための教育プログラムを年齢発達に応じ実施している。日々の保育室での運動遊びの他、近隣の体育館、自然豊かな公園で運動遊びを行い心身ともに健康に過ごしている。忙しい保護者様へ、ITや外部サービスを導入しています。CoDMON(コドモン):登降園管理、園との連絡・お子様の様子・お知らせを配信。ルクミー午睡チェック:午睡チェックを職員の目とITの目で行う。手ぶら登園:オムツの定額サービス(園に紙オムツとお尻拭きを配達)
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2020-04-01

保育料

保育料 国分寺市の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育料(夕食代・補食代)保護者食費代等(保育参加等))
追加料金 なし