千束保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-3874-1713
住所 東京都台東区千束3‐20‐6  
開園時間 平日:7:15〜19:15
土曜:7:15〜19:15
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:三ノ輪駅より徒歩13分

詳細情報

常勤保育士数 18名
非常勤保育士数 4名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 台東区立千束保育園では、子どもが健康及び安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、家族との連携を密にして、健全な心身の発達と豊かな人間性を持った子どもを育成することを目標にしています。
教育・保育の方針 ・健やかな心と体を持ち、きまりを守り行動できる子ども・やさしさや思いやりの心を持ち、友達と協力して物事をやり遂げようとする子ども・自然や身近なことに関心を持ち、自ら考え、豊かに表現できる子ども
提供内容の特色 ・本園の近隣には公園が多くあり、外遊びや散歩を十分に楽しむことが出来ます。また、隣接された花園公園は緑が多く一年を通じて季節の移り変わりを肌で感じとることが出来ます。・魅力ある教育活動推進事業では【千束っ子合唱団】と称して月1回音楽講師より歌の指導を受けています。・異年齢交流を大切にし、3・4・5歳児の交流日【わくわくデー】を月に1~2回設けています。・貸し出し絵本コーナーを設置し、家庭でも気軽に絵本に触れられるようにしています。また、幼児クラスではお楽しみ読み聞かせ会【セレクト絵本】の日を月に1回設けて想像する楽しさを味わえるようにしています。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 1969-04-21

保育料

保育料 台東区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし