SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5229-3007
住所 東京都文京区関口一丁目45番15号  
開園時間 平日:7:15〜19:15
土曜:7:15〜19:15
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:江戸川橋駅より徒歩4分

詳細情報

常勤保育士数 0名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 「ひとりひとりを大切に」私たちは、ひとりひとりの存在を大切に受け止め、それぞれの「個」を尊重します。子ども自身も、自分を認め、また他者を認めることが出来るように支援していきます。生活の場であり教育の場でもある保育園において、個が輝き、集団としても充実した日々となるよう、最善の努力を重ねていきます。
教育・保育の方針 ○自己肯定感の形成を援助していく保育○ひとりひとりの発達の特性を認める保育○心身ともに健康で過ごし、基本的生活習慣を身につけられる保育○安心して自己を発揮できる環境を整え、その発揮を援助する保育○自分の想いを伝え、他者の想いも受け入れられる心性を育む保育
提供内容の特色 ・0歳児から5歳児までの6クラス編成ですが、大規模園ではないため(定員64名)、各職員が全ての園児に声掛けできるような環境です。・無駄な行事を効率化し、日常の保育(遊びを通じた学び)をいかに充実させるかに意を用います。・給食や食育に注力しており、これらを通して食材や食事への興味、および基本的生活態度や知識を学べるようにしています。・異年齢児間の交流を積極的に進めます。・「地域にある保育園」として、町会をはじめ地域の皆さんとの交流を行います。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2011-06-01

保育料

保育料 文京区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(芋ほり遠足等の交通費等(年中、年長クラス))
追加料金 なし