ほっぺるランド西神田

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5212-6016
住所 東京都千代田区西神田3‐5‐2千代田ファーストビル西館1階  
開園時間 平日:7:30〜21:00
土曜:7:30〜21:00
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:九段下駅より徒歩6分

詳細情報

常勤保育士数 13名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 お子様には、安全な環境の中で身体的・精神的発達が得られる保育サービスを提供します。ご両親には「仕事」と「育児」の両立を応援します。
教育・保育の方針 *コーナー保育を導入し、子どもの主体性・創造性を大切にしながら遊びに集中できる環境を整え、達成感・充実感を得られるように援助します。*一斉ではない個々の関わりを大切にした保育、保育士が子どもに寄り添い、子どもの内面をしっかりと把握し子どもと共に育ち合える保育を行います。*一人ひとりの成長や興味にあわせ、より楽しい保育内容の実践に取り組み、健やかな心と体の育成を図り、成長を喜び合います。*家庭的で温かい雰囲気の中、安心して生活し、人に対する信頼感や思いやりの気持ちが自然に育まれるよう、寄り添い見守っていきます。*地域とのかかわりを大切にして子どもの成長を沢山の大人が見守り喜び支え合える関係を作っていきます。
提供内容の特色 英語教育
園庭の広さ 2084㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2014-04-01

保育料

保育料 千代田区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育料(早朝30分150円・夜1時間につき250円)、夕食(1食300円)、保育中の教材費(カラー帽子・お道具箱・ピアニカ等で総額2 000円前後))
追加料金 なし