キャリー保育園なかのふじみちょう

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 03-6382-4852
住所 東京都中野区南台3-6-16  
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:中野富士見町駅より徒歩12分

詳細情報

常勤保育士数 4名
非常勤保育士数 2名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 安心安全を提供し、遊びと学びの体験を通して生きていく力を育みます。職員の能力を伸ばし、保育の質向上を実現します。家庭と保育園はパートナーです。https://threecz.co.jp/
教育・保育の方針 一人ひとりの生活リズムを大切にしながら、生理的欲求を満たし、心地よく生活できるようにします。一人ひとりの発達にあわせて無理なく日常生活に必要な生活習慣を身につけられるよう、きめ細やかな関わりを行っていきます。自然の中で思い切り体を動かしたり、季節感を感じたり散策活動出来る機会を積極的にもち、満足感を味わい、好奇心を刺激します。
提供内容の特色 ・家庭の延長の様にリラックスできる環境の中、一人ひとりの生活リズムを大切にしながら、生理的欲求を満たし、心地よく生活できるようにする。・少人数保育の特性を生かし、一人ひとりの発達に合わせて無理なく日常生活に必要な生活習慣を身につけられるよう、きめ細やかなかかわりを行っていく。・自然の中で思いきり身体を動かしたり、季節感を感じたり、散策活動出来る機会を積極的にもち、満足感を味わう。・安心できる環境の中で、意欲的に満足いくまで好きなあそびに取り組めるようにする。・様々な人と触れ合い、大切にされることで、まわりの人を大切にする思いやりの気持ちの基盤を育む。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 中野区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(1.スポット(単発)延長保育料 ・・・・・・ 30分300円 2.閉園時間を超える保育料(遅刻)・・ 3 000円(30分毎)3.補食代(単発)・・・・・・・・・・・・・・   1食100円)
追加料金 なし