ふたばクラブ鷺宮保育園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 03-5327-8023
住所 東京都中野区鷺宮3-7-7  
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表無し)  

アクセス:都立家政駅より徒歩3分

詳細情報

常勤保育士数 7名 (保育士の平均経験年数:4年 )
非常勤保育士数 4名 (保育士の平均経験年数:18年 )
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 保育理念 「生きる力と育てる力」保育目標 「あたたかく丁寧な保育」こどもに、自分自身が生きる力と次世代を育てる力を育むために、あたたかく丁寧な保育を実践する。あたたかく丁寧な保育活動において、こどもたち一人一人が、愛されていることを自覚して育ち、自分自身がかけがえのない大切な存在であることに自信を持ち、自らも人を愛し、大切に育むことができる人に成長することを目標とする。
教育・保育の方針 保育目標を実施するために、以下の5項目を指標として、保育活動を計画・実践する。1.安心  くつろいだ雰囲気の中でこどもの様々な欲求を満たし、情緒の安定を図り、自信を持たせる。2.健康  健康、安全など生活に必要な基本的習慣や態度を養い、心身の健康の基礎を培う。3.言語  生活の中で、言葉への興味や関心を育て、話したり、聞いたり、相手の話を理解しようとするなど、言葉の豊かさを養う。4.思考  生命、自然および社会の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の芽生えを培う。5.創造  様々な体験を通して、豊かな感性や表現力を育み、創造性の芽生えを培う。
提供内容の特色 季節ごとの盛りだくさんな行事で、子どもたちが保育園は楽しい場所、安心して過ごせる場所と思えるような保育と環境作りに努めています。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-06-01

保育料

保育料 中野区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 あり(延長保育利用料(利用された場合のみ))