つながりづくり保育園・原町田β

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 042-851-7285
住所 東京都町田市原町田5-5-20  
開園時間 平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表無し)  

アクセス:町田駅より徒歩8分

詳細情報

常勤保育士数 4名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 https://seiwagakuen.ed.jp/tzhm/
教育・保育の方針 保育理念『いきいき』私たちは、こどもたちがいきいきと躍動感にあふれる姿を見せることこそが健全な保育が実施されている証明になると信じます。こどもの成長・発達に寄与する人はすべて保育者と考えます。保育方針『こども中心』①こどもたちは健全に育つ力を持っています。 ②こどもたちは素敵な学び手です。 ③こどもたちは未来を築く参加者の一員です。④好奇心、創造力、感動力において、こどもたちは大人の知らない世界を感じとっています。 ⑤多様性こそが、力強く新しい未来をつくる大きな要因です。   私たちは、これらの事実を認め、こどもの育ちを中心に保育を展開します。
提供内容の特色 目指す保育は「こども中心」子どもが主体的に育とうとする力、学ばずにいられない心を大切に育みます。新しいもの、未知なるもの、美しいもの、良いことなどに触れた時に味わう感触や感動。思いやりや愛情などのその時に起こる感情が呼び覚まされ、もっとよく知りたいと自然に思います。自らが疑問に思い興味を持つところから、見つけ出された知識や知恵が身につき広がっていくような保育を心掛けています。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-04

保育料

保育料 町田市の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(布団カバーゴム印)
追加料金 なし