マザーズハート南台園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 03-6382-6228
住所 東京都中野区南台2-28-4  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:中野富士見町駅より徒歩14分

詳細情報

常勤保育士数 5名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 保育理念・子どもの人権に十分配慮するとともに、一人ひとりの人格を尊重します。・保護者や地域との信頼関係を築き、地域に根付いた保育を目指します。保育方針・思いやりのある心で、子ども達のすべてを受け止め、親子のような関係を築いていきます。・異年齢保育による関わりの中から思いやり、生きていくために必要な力を育みます。・少人数の落ち着いた雰囲気の中で、生き生きと生活できるよう園児一人ひとりに合わせた保育を行います。・一人ひとりの育ちに添いなが・子どもの人権に十分配慮するとともに、一人ひとりの人格を尊重します。・毎日の散歩や外遊びを通して、自然との触れ合い、体力づくり、交通ルール、地域交流など室内では味わうことができない体験を重ねます。
教育・保育の方針 ・どんな時も受け止めてもらえるという安心感の中子どもたちがのびのびと自分らしくいられる保育。・日々の生活の中でたくさんの発見や喜びを感じられる環境作りに努め、子ども自身が本来持っている自らの成長しようとする力を育んでいく保育。・愛情を持って見守りながら一人ひとりの変化や成長、心の声など様々なことに気づき丁寧にかかわることを大切にする保育。・個の遊びから友達と関わる遊びへ発展させ、仲間と遊ぶ楽しさを学ぶ保育。・たくさんの読み聞かせから心を豊かにする保育。
提供内容の特色 春:慣れ保育(新入園児)、春の健康診断、保護者会(5月)夏:七夕、水遊び、夏祭り秋:秋の健康診断、歯科検診、ハロウィン冬:クリスマス、お正月、保護者会(1月)、節分、ひな祭り保育の様子の写真を配布しております。希望者による個人の面談、見学を随時行っております。
園庭の広さ 10035.1㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 中野区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし