長崎すくすくルーム104

基本情報

種類 認可 (小規模保育(C型))
電話番号 03-6905-8492
住所 東京都豊島区長崎5丁目9番15号 104号室  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:東長崎駅より徒歩3分

詳細情報

常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:15年 )
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 ・家庭的環境の中で、子どもが安心感をもって過ごせるように保育します。・一人ひとりの子どもの発達と特性を大切にし、月齢や生活リズムに配慮したきめ細かな保育を行います。・きょうだい体験を通し、社会性を育みます。・こども、保護者、保育者がともに幸せであるための環境づくりに努めます。
教育・保育の方針 ・入園時にアレルギーの有無等について詳細なヒアリングを行い、アレルギー児童に対して適切な対応を行っています(小麦アレルギーの児童の場合、他の利用者の了解を得たうえで、施設の食事から小麦粉を排除し、代替として米粉を使用しています)。・虐待の疑いがあると思われる児童や育児困難等家庭における児童については、詳細かつ丁寧に観察しながら記録を取り、子ども家庭支援センターもしくは児童相談所など関係機関と連絡を取り合いながら、迅速かつ適切な対応に努めています。
提供内容の特色 ・心身ともに健康な子どもに育てます。・豊かな感受性を持ち思いやる子どもに育てます。・自然と触れ合い、体力をつtけ、元気に遊べる子どもに育てます。・「したい」気持ちを大切に「やってみよう」とする子どもに育てます。・異年齢のお友だちとのきょうだい体験を通して社会性を育てます。・栄養バランスに配慮した美味しい給食とおやつを提供します。・冷凍母乳のお預かりも可能です。・アレルギーのあるお子さんには、代替食、除去食を提供します。・子ども、保護者、保育者ともに幸せであるための環境づくりに努めます。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 豊島区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(短時間保育利用者のみ延長保育料を徴収(30分につき250円))
追加料金 なし