えがおの森保育園・かみいけだい

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 03-6425-9611
住所 東京都大田区上池台1-20-20 レジュンド・ソノ  
開園時間 平日:7:30〜18:30
土曜:7:30〜18:30
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表無し)  

アクセス:長原駅より徒歩3分

詳細情報

職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 ●子ども達の活動が豊かに展開されるよう、保育所の設備や環境を整え、保健的環境や安全の確保に努めていく。●長時間安心して生活できるように「温かなくつろぎの場」を作り、「生き生きと活動できる場」を用意する。●保育所における子どもの様子や日々の保育の真意などを説明し、保護者との相互理解を図っていく。また保護者の就労等のニーズに応じた多彩な保育サービスを展開していく。●地域社会との交流や連携を図り、子ども達の将来的な成長・生活環境を安定させていく。
教育・保育の方針 子どもの育ちに関する長期的な見通しを持って適切に展開し、また子どもの生活や発達の連続性に留意します。1歳:安心できる保育者との関係のもとで、基本的生活習慣を獲得しようとする意欲を持つ。2歳:自分の思いを言葉で表し、友達との関わりを持って遊ぶ。⇒保育についての考え方http://www.senshukai-childcare.jp/index.html
提供内容の特色 子ども達一人一人にゆったりと関わる家庭的な保育を中心とし、地域の自然豊かな公園を活用し、室内、戸外共に元気にのびのびと過ごせるように努めています。また、保護者に対してもお迎え時などお子様の様子を事細かに伝え、うれしいことはともに喜び、困ったことは一緒に考え、相互でお子様の成長を共有させていただきたいと考えております。
園庭の広さ 184.5㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 大田区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育料(利用者のみ)、写真の販売(専用のサイトを通して購入希望者のみ))
追加料金 なし