キッズパートナー文京本駒込

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5810-1635
住所 東京都文京区本駒込一丁目11番15号  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:本駒込駅より徒歩6分

詳細情報

常勤保育士数 12名 (保育士の平均経験年数:6年 )
非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:10年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 《保育理念》私たちは、子どもたち、そしてかかわるすべてのかたがたの「元気」を創造し、社会に貢献してまいります。
教育・保育の方針 《保育方針》・情緒の安定が図れる、安全で安心して過ごせる最良の環境を提供します。・沢山の遊びや体験を通し、好奇心や創造性、表現力を育てます。・たくさんの人とのふれあいから、明るく元気にあいさつできる子どもを育てます。・自分でやりたい、という気持ちを大切にして自立心を育てます。・たくさんのやさしさを注ぎ、思いやりのある、やさしい豊かな心を育みます。
提供内容の特色 児童福祉法、子ども・子育て支援法、その他関係法令等を遵守し、保育所保育指針及び保育課程に沿って、乳幼児の発達に必要な保育・教育を提供します。・心身のバランスがとれた成長のため「動」と「静」のプログラムをたてます。・たくさんの人とのふれあえる機会を作ります。・乳児クラスには朝おやつの提供があります。・日常的にリズム遊びを取り入れています。・幼児クラスは月2回、体操教室と英語教室があります。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2020-04-01

保育料

保育料 文京区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし