ピオーネ雑司が谷保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-3980-1161
住所 東京都豊島区南池袋四丁目7番8号  
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:都電雑司ヶ谷駅より徒歩4分

詳細情報

常勤保育士数 14名 (保育士の平均経験年数:9年 )
非常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:7年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 子どもたちの最善の利益を考慮し、その福祉の積極的な推進を計ります。日々過ごす保育園が、子どもや保護者の方々にとって、もう一つのお家と思えるような安全で心温まる場所となることを目指いしています。
教育・保育の方針 温かい雰囲気の中で子どもたちがのびのびとくつろいで過ごせる家庭的な保育園を目指します。乳幼児期は、人生の中で心身ともに大きく成長する時期です。かけがえのないこの時期を子ども自身が多くの人から大切な存在として受け止められていると感じ、自信を持って自己を十分に発揮し、安心して生き生きと生活できる環境を提供します。★自分を大切にし、友だちも大切にする子★自分で考え、行動する子★食べることが大好きな子
提供内容の特色 ・生後6か月からの延長保育利用が可能・離乳食のステップアップの際には検食を実施し、保護者に実際の 離乳食を食べてもらっている・幼児クラスは、手話・英語の時間を設け楽しみながら実施している・体調不良児型の病児保育を行い、保護者の方がお迎えに来るまでの間、お子さんの看護をしっかりと行う
園庭の広さ 849.7㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-01

保育料

保育料 豊島区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし