杉並たかいどいちご保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-3334-1555
住所 東京都杉並区高井戸東四丁目5番7号  
開園時間 平日:7:15〜18:15
土曜:7:15〜18:15
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:高井戸駅より徒歩11分

詳細情報

常勤保育士数 21名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 1、 挨拶のできる子、健康に元気に遊ぶ子、心豊かな子、夢のある子、思いやりのある子、最後まで元気でがんばる子を育成することを保育の基本とします。2、 自然の中で伸び伸び遊びながら生命の大切さ、食育の大事さを体験します。3、 異年齢保育、選択制保育を行い、こどもの集中力、決断力を高める保育を実践します。4、 保護者による「一日保育士」実践や保育園行事等を通して保護者との連携を密にし、三者(こども、保護者、保育園)の子育ての一体化を促進します。5、 地域との連携を図りながら、地域子育て力の向上に努めます。
教育・保育の方針 ゾーン保育:「遊ぶところ」「食べるところ」「寝るところ」を分ける保育環境にします。異年齢保育:0歳?1歳児、3?5歳児の幼児クラスは異年齢保育を行います。2歳児のみ単独クラス。選択制保育(成熟度別保育):こども達は自分で活動や友達、先生を選びます。チーム保育:保育者は、クラス内でもクラスの枠を外してもチームとして協力して保育を行います。
園庭の広さ 390㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 杉並区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(詳細は園にお問い合わせください)
追加料金 なし