鷺宮クローバー保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5327-8141
住所 東京都中野区鷺宮二丁目4番3号  
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:都立家政駅より徒歩6分

詳細情報

常勤保育士数 12名
非常勤保育士数 1名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 ・四季を感じながら、色々な体験をしていきます。・好きなことがもっと好きに、楽しくなるように個性をつぃせつにしていきます。・いろいろな人と関わる中で、心の育ちを大切にします。
教育・保育の方針 ・心地よい環境の中でのびのび過ごす・自分の思いをしっかり伝えられる
提供内容の特色 「好きなことをもっと好きになれるように」「その子らしさを大切に」「個性を伸ばす」保育をしています。子ども一人ひとりの好きなこと、興味があることを見つけるため、保育の中でいろいろな活動を「遊び」として行い、英会話やサッカーなど専門講師による指導も取り入れています。小さなころから「自分で選ぶ」「自分で決める」を大切にし、主体性を育てていくようにしています。バケツ稲を育ててお米作りを体験したり、季節の野菜の栽培、栄養士による旬の話や栄養指導、クッキングなども取り入れ、子どもたちの一生の財産となる「食育」にも力を入れています。
園庭の広さ 2908.5㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 中野区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育料(月極利用)1時間:保育料の概ね1割      2時間:保育料の概ね1割+4 000円(日々利用)1時間毎500円)
追加料金 なし