ナーサリールームベリーベアー中野

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-6454-0190
住所 東京都中野区上高田1-39-14  
一時保育 あり
第三者評価 評価結果    

アクセス:新井薬師前駅より徒歩11分

詳細情報

常勤保育士数 10名 (保育士の平均経験年数:4年 )
職員一人あたりの園児数 6名
運営方法 子どもの生命の保持と人格の尊重を第一と考え、一人ひとりの個性と可能性を大切にふんだんな愛情を持って健全な心身を育てる。子どもの安全面について細心の注意を払い、安全性を重視した環境づくりを行う。保護者や地域との連携を密にし、理解と協力を得ながら、的確な保育ニーズの把握に努め、子どもと保護者にとってより良い保育を目指す。
教育・保育の方針 子どもの思いをあたたかく受け止め、心の安定と信頼関係を深めながら、ていねいに関わり、健やかな心身と豊かな人間性、社会性を持った子どもに育てる。十分に養護のゆきとどいた、安心してのびのび遊べるあたたかい環境の中で、子どもが主体的に取り組めるように援助しながら、将来をたくましく生き抜くバランスのとれた心と体づくりをする。
提供内容の特色 各園毎のお子様の様子や興味に合わせて、外部講師による各種カリキュラムを行っており、今年度中野園では、体操と造形を行っております。また、ナーサリールームベリーベアーの園では、お子様を主体とした主体性保育に取り組んでおります。
園庭の広さ 3036.8㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2017-04-01

保育料

保育料 中野区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(延長保育に要する費用延長保育料(月極)1時間:1 500円/捕食代込み延長保育料(月極)2時間:5 500円/夕食代込み延長保育料(スポット)30分:500円捕食代(スポット)1食:100円夕食代(スポット)1食:300円)
追加料金 なし