キッズラボ下丸子園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-6715-0300
住所 東京都大田区下丸子四丁目6番19号  
開園時間 平日:7:30〜18:30
土曜:7:30〜18:30
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:下丸子駅より徒歩4分

詳細情報

常勤保育士数 9名
非常勤保育士数 6名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 【保育理念】豊かに「生きる」力をはぐぐむ思いやりの気持ちが芽生えることと個々がやりたいことを伸ばすことを大事にする保育園を目指します。地域とのかかわりを大切にし、将来大きくなったらこんな大人になりたいと思えるような自己肯定感を育む為に職員が率先して生きる楽しさを教えます。
教育・保育の方針 【保育目標】・一人ひとりの個性を認め自己肯定感を育む・原体験を通じて豊かに生きる力の基礎をつくる・自分のことばで、意志で自分を表現する力をやしなう【保育方針】子どもの安全と安心を基本として、自主性を尊重し成長と個性に応じた多様性のある保育をする。子どもを中心に、家庭や地域との信頼関係を築き、環境を通して人や物とのかかわりを大切にする。
提供内容の特色 0~5歳児の定員46名の少人数の家庭的な温かみのある認可保育園です。全園児を全職員が見守る大きなお家のようです。お子様一人ひとりにゆったりと関わることで、「自分でやってみたい」「自分なりに表現したい」などの子どもたちの個性を大切にし、伸ばしていける環境を心がけています。少人数ならではの縦の関りの中で、子どもたちのやさしい心が育っています。周辺にはいくつもの公園があり四季折々の自然を感じ、みつけながら、興味や意欲が培われています。
園庭の広さ 1061.9㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2017-07-01

保育料

保育料 大田区の認可保育料の調べ方参照
実費 なし
追加料金 なし