こどもヶ丘保育園武蔵新田園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-6459-8384
住所 東京都大田区矢口一丁目16番19号  
開園時間 平日:7:15〜19:15
土曜:7:15〜19:15
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:武蔵新田駅より徒歩2分

詳細情報

常勤保育士数 11名 (保育士の平均経験年数:7年 )
非常勤保育士数 4名 (保育士の平均経験年数:3年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 私たちは「子どもひとりひとりの成長、職員ひとりひとりの成長、それぞれがそれぞれの速度で成長し、その成長を喜び合える企業文化」を大切にします。https://childvision.jp/kodomogaokahoikuen/philosophy/
教育・保育の方針 子どもの個性を大切に育みます五感を使い、好奇心や探究心を育みます家庭的な雰囲気を大切にします
提供内容の特色 〇こどもヶ丘保育園の特徴である「子どもひとりひとりの個性を尊いものとして認め、伸ばす保育」という理念の下、ひとりひとりの個性を大切にし、きめ細やかに目を配る保育を大切にしています。〇食育に力を入れており、食に興味が持てるような取り組みを行っています。みんなで育て、収穫し、生きる教材として学んだり、食べ物の大切さを知ったり、自分で作って食べる喜びを知り味わうことを体験する機会を持つことで、お子さまが自分の健康を守り、豊かな食生活ができる力を育てることを大切にしています。〇公園でしっかり身体を動かしたり、園内で体育遊具を使った遊びを展開する中で、乳幼児期に経験しておきたい「登る・降りる・渡る・滑る」などの遊びを経験し、楽しみながら身体作りを行っています。
園庭の広さ 572㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-01

保育料

保育料 大田区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(区が定める保育料(利用料)のほか、延長保育料(月極利用5 000円・スポット利用1回/1時間まで500円)をお支払いただきます。)
追加料金 なし