アスク池上保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 03-5748-5821
住所 東京都大田区池上八丁目1番3号  
開園時間 平日:7:00〜20:00
土曜:7:00〜20:00
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:池上駅より徒歩7分

詳細情報

常勤保育士数 13名 (保育士の平均経験年数:6年 )
非常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:3年 )
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 保育理念「未来を生きる力を培う」自分らしく生きる道を歩み、どんな時代にも対応できる資質と能力を培います。保育方針一人ひとりに心をかけ、愛情を注ぎ、成長に合わせたきめ細やか保育を行うことで、変化の激しいこれからの社会を生き抜くための 生涯にわたる生きる力の基礎 を育みます。自ら伸びようとする力を支えます。五感を養って感性を豊かにします。後伸びする力を育みます。
教育・保育の方針 すべては子どもたちの笑顔のために園目標おもいやりのあるすなおなこえがおであいさつができるこくふうしてのびのびあそべるこ
提供内容の特色 0.1.2歳児は各クラス保育、3.4.5歳児は異年齢児クラスを行っています。乳児クラスは生活の一部で育児担当保育を取り入れ、子ども主体の保育ができるよう、環境を整えています。体操・英語・おんがくは専門の講師を招いて月2~4回レッスンが受けられます。(1歳児クラスから)また、屋上園庭の家庭菜園で野菜を育てる食農活動や、その野菜を使ったり、伝統行事食に触れたりするクッキング保育も主なっています。(3歳児クラスから)
園庭の広さ 6313.1㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-01

保育料

保育料 大田区の認可保育料の調べ方参照
実費 あり(・延長保育料金【利用者のみ】・ICカード【紛失時のみ】)
追加料金 なし