みらい保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 042-562-3232
住所 東京都武蔵村山市榎2-36-1  
開園時間 平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:武蔵砂川駅より徒歩34分

詳細情報

常勤保育士数 21名
非常勤保育士数 10名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 保育理念「共存・共育・共栄」 みんな一緒に大きくなぁれ! 共存:保育園は個々の家庭で育った子どもたちが一緒に過ごす場所。園が第二の家になるよう安心して過ごせる環境づくりを心がけます。 共育:園と保護者と共に子どもを育てる喜びを共有し、共感する。園と家庭と協力しながら一緒に成長を見守っていきます。 共栄:さまざまな体験からの学びを大切にし、生きる力を育んでいく。日々の保育の中で「知、情、身体」のバランスを養い5感を通して生きる力を育んでいきます。
教育・保育の方針 友達や保護者と一緒に生活する中で、思いやりの心や基本的な生活習慣を身につけられるよう援助していきます。 異年齢児との活動や子どもたちの主体的な活動を大切にしながら、様々な活動を取り入れ楽しいと感じる遊びができるような環境づくりをします。 リトミックを取り入れた音楽活動、年齢に応じたことば遊び、外国人講師による英語遊び、全身を使う運動遊びや季節ごとの制作活動等で知的、情緒的、身体的な発達を促していきます。 野菜の栽培や調理保育等の食育活動を通して子どもたちが食べることが大好きになるよう取り組んでいます。
園庭の広さ 694.1㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 1977-04-01

保育料

保育料 武蔵村山市の役所にお問合せください。
実費 あり(延長保育料 2500から4000円、時間外保育 1回450円・8回以上利用4500円)
追加料金 なし