わかばこども園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 072-891-1824
住所 大阪府交野市私部1‐22‐1  
開園時間 平日:7:30〜19:00
土曜:7:00〜18:00
一時保育 あり

アクセス:交野市駅より徒歩7分

詳細情報

非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 8名
運営方法 就学前子どもに対し、義務教育及びその後の教育の基礎を養うものとしての満3歳以上の子どもに対する教育並びに保育を必要とすることもに対する保育を一体的に行い、これらの子どもの健やかな成長が図られるよう適切な環境を与えて、その心身の発達を助長するとともに、保護者に対する子育ての支援を行う。
教育・保育の方針 健康な体をつくり、思いやりの心を育てる。①「遊び」を大切に「遊び」を通して発育・発達に沿った教育・保育を行う。②見通しをもって、毎日を安心して過ごせるようデイリープログラムを整える。③個の育ちと集団での育ち合いを引出、支え、伸ばす教育・保育を行う。
提供内容の特色 「遊び」を大切に「遊び」を通して発育・発達に沿った教育・保育を行う。    個の育ちと集団での育ち合いを引き出し、支え、伸ばす教育・保育を行う。  《身体づくり》では専門の外部講師による体育指導、キッドビクスのレッスン、スイミングスクールでのレッスンを実施 《就学準備プログラム》としてアクティブ・ラーニング「すくすくタイム」を実施 《情操教育》としてリトミック、和太鼓、音楽鑑賞会、を実施。絵本の読み聞かせに特に力を入れており専門家によるお話会を毎月実施している。《季節行事・伝統行事》地域の伝統行事に積極的に参加している。
園庭の広さ 909.2㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2017-04-01

保育料

保育料 交野市の役所にお問合せください。
実費 あり(制服・遠足代等)
追加料金 なし