認定こども園ちゃいるど・スクール

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 0195-25-5336
住所 岩手県二戸市石切所字天神下9-1  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:二戸駅より徒歩34分

詳細情報

非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:43年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 ひとりひとりの笑顔を願って 子どもたちの笑顔は私たちの宝物  限りない可能性を秘めた子どもたち 一人一人の育ちを願い、すべての子どもたちにとっていつまでも魅力的であること。
教育・保育の方針 知 情 体  学ぶ力 くりの木会独自の教育により、文字、数、知恵を楽しく学び集中力を養うことはもちろん、音楽、絵画といった様々な表現活動を育てます。 心の力 幼児期に確立される感性豊かな人間性の基礎である正義感、倫理観、思いやりの心、豊かな表現力等の心の教育に力を注ぎます。 体の力 何よりも健康な体力づくりが大切です。毎日のローテーションで運動能力を培い、運動好きな子どもに育てます。
提供内容の特色 ≪教育・保育目標≫・心の力・・・幼児期に確立される完成豊かな人間性の基礎である正義感・倫理感・思いやりの心・豊かな表現力等の『心の教育』に力を注ぎます。・体の力・・・健康的な体力づくりが大切です。毎日のローテーションで運動能力を培い、運動好きな子どもに育てます。・学ぶ力・・・道徳性や社会性の芽生えとなる遊びなどを通じた子ども同士の体験活動から、遊びを工夫したり友達との関わりを考えられる子どもを育てます。文字、数、知恵を楽しく学び集中力を養い、音楽、絵画といった様々な表現活動を育てます。
園庭の広さ 1000㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:あり
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 二戸市の役所にお問合せください。
実費 なし
追加料金 なし