城内シオン保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0955-73-3083
住所 佐賀県唐津市東城内17‐12  
開園時間 平日:7:00〜18:00
土曜:7:00〜18:00
日曜:0:00〜0:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:唐津駅より徒歩16分

詳細情報

常勤保育士数 16名 (保育士の平均経験年数:11年 )
非常勤保育士数 2名 (保育士の平均経験年数:25年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 イエス・キリストの生き方の土台である「愛と赦し、そして優しさ」を主体としたキリスト教主義の保育園を運営します。その理念として『一人ひとりの個性をたいせつに、今を喜び、希望をもって未来に向かう』子どもの育ちを大切にします。
教育・保育の方針 ・子どもの主体的な遊びを中心とした保育を進めます。    ・個性を尊び、固有の価値観を認め、大切にします。    ・食に関わる様々な事に関心を持ち、食事を楽しめる環境を作ります。・保護者の子育てを支援します。                ・地域社会の中で、豊かな社会性を育みます。       ・アレルギー対応食を実施しています。
提供内容の特色 【主な特色】 ・子どもの主体的な遊びを中心とした保育を行う中で、子ども自らが思考し、行動できるようにします。   ・卒園時には、職員手作りの卒園アルバムを記念として贈呈します。・0歳児は日中、布オムツを使用しています。(園内で使いますので、保護者の方に準備して頂くことはありません。)  ・紙おむつは、衛生面を考慮して園内で処理します。・城内地区の景観を園舎内に取り入れ、子どもの感性を育てる保育を行います。・ホームページ(現在作成中)やInstagram、FACEBOOKなどで子どもたちの新鮮な様子を発信します。
園庭の広さ 602.7㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 1974-04-01

保育料

保育料 唐津市の役所にお問合せください。
実費 あり(380~500円/月 1人当たり 絵本代4,500円/月 3歳以上児は保育料無償化による実費徴収延長保育料 1時間100円 30分延長毎に50円割増(月末締め、翌月払い) その他保育に必要な物があるときは、別途徴収することがあります。(親子バス遠足旅費等))
追加料金 なし