かもめ保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0885-38-2270
住所 徳島県小松島市和田島町字西林66‐1  
開園時間 平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:阿波赤石駅より徒歩59分

詳細情報

常勤保育士数 17名 (保育士の平均経験年数:15年 )
非常勤保育士数 0名
運営方法 保育理念:地域に根ざした、子育て家庭にやさしい施設保育方針:生活習慣の自立と健康で意欲的な活動をとおして、豊かな人間性を育てる保育・十分な擁護の行き届いたよい環境の下に、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な要求を満たし、常に生命の保持及び情緒の安定を図ること。
教育・保育の方針 ・充分な養護の行き届いた良い環境の下に、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な欲求を満たし常に生命の保持及び情緒の安定を図ること。・健康、安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養うと共に遊びを通して、心身の健康の基礎を培う。・身近な人との関わりの中で、情緒が安定し、自主、自立及び協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培うこと。・生命、自然及び社会や地域の事象について興味や関心を育て、それらに自ら関わることにより豊かな心情や思考力の芽生えを培うこと。・生活の中で、言葉への興味や関心を育て、話す、聞く、相手の話を理解しようとするなど、日常生活に必要な言葉を豊かに、正しく身に付けること。・身体感覚を伴う様々な体験を通して、豊かな感性とともに好奇心や思考力を養い、創造性の芽生えを培うこと。
園庭の広さ 841㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:あり
事業の開始 1979-04-01

保育料

保育料 小松島市の役所にお問合せください。
実費 あり(遠足バス代等)
追加料金 なし