認定こども園 大宮幼稚園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼稚園型))
電話番号 0956-32-1404
住所 長崎県佐世保市白岳町148番5号  
開園時間 平日:7:30〜19:00
土曜:7:30〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

定員数・利用者数(2023年9月更新時点)

  0歳 1歳 2歳 3歳 4歳 5歳 合計
定員数
0名 0名 0名 68名 66名 66名 200名
※定員数・利用者数はここdeサーチ(子ども・子育て支援情報公表システム)より取得。空き状況のご参考にはしていただけますが、園の状況により利用者数が定員数に満たない場合も受入不可の場合もございます。
アクセス:日宇駅より徒歩9分

詳細情報

常勤保育士数 0名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 0名
運営方法 人間としての健全な発達、社会の変化に主体的に対応しうる能力、隣人を愛し、親を大切に思い、望ましい未来を作り出す力の基礎を育むことを教育の基本とする。未来を背負う子供たちのため、日本社会・人類に貢献する。園を磨き、心を磨き、地域社会に貢献できる園にする。園児・保護者・職員が喜びあふれる園にする。
教育・保育の方針 一人一人の子どもが、快適に生活し、健康で安全に過ごせるようにすること。一人一人の子どもが、安定感を持ち、自分の気持ちを安心して表すことができるようにすること。健康、安全で幸福な生活のために必要な基本的な習慣を養い、身体諸機能の調和的発達を図ること。集団生活を通じて、喜んでこれに参加する態度を養うとと共に家族や身近な人への信頼感を深め、自主、自立及び協同の精神並びに規範意識の芽生えを養うこと。身近な社会生活、生命及び自然に対する興味を養い、それらに対する正しい理解と態度及び思考力の芽生えを養うこと。
園庭の広さ 926.4㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2009-04-01

保育料

保育料 佐世保市の役所にお問合せください。
実費 あり(制服代、用品費、給食費、保護者会費、園バス代)
追加料金 あり(教育保育充実費)