こむかえこども園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 0959-28-0130
住所 長崎県西海市西彼町小迎郷2734-1  
開園時間 平日:7:00〜19:00
土曜:7:00〜19:00
日曜:7:00〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス

詳細情報

職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 【基本理念】命を大切にし、自主的な生活態度と素直な心を育て、心身ともにたくましく人間性豊かな子どもの育成をめざし、望ましい保育環境と風土の樹立に努める。 このために特に保育にたずさわる者は、自らの教養と見識を高めるとともに、己に与えられた使命を自覚し、豊かな愛情と強い責任感、優れた指導力を身につけるよう心がけ、常に総和して保育の充実発展に努める。
教育・保育の方針 【保育方針】1.当園の基本理念、児童憲章、認定こども園教育・保育要領に基づき入所児童の保育を行う。2.子どもや保護者との心の触れ合いを大切にし、人として大切な心を育てていく(心の保育)3.保育者は常に自己研鑽に努め、喜びや意欲を持って保育にあたり、子どもの最善の利益に寄与する。4.時代の変化に伴う子どもの育ちの変化に常に目を向け、あるべき子どもの姿を追求しつつ教育・保育にあたる。
提供内容の特色 【保育方法】①縦割でない異年齢児時保育 ②自発的な活動や遊びを促す保育 ③保育者の個性・多様性を活かしたチーム保育
園庭の広さ 931㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:あり
事業の開始 2018-04-01

保育料

保育料 西海市の役所にお問合せください。
実費 なし
追加料金 なし