保育所ちびっこランドイオンタウン真岡園

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 0285-81-3651
住所 栃木県真岡市台町2668  
開園時間 平日:7:30〜19:00
土曜:7:30〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:真岡駅より徒歩14分

詳細情報

常勤保育士数 6名 (保育士の平均経験年数:10年 )
非常勤保育士数 3名 (保育士の平均経験年数:8年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 入園児童が明るく衛生的な環境で、心身ともに健やかに社会の一員として育成されるよう、適正な運営が確保されることを目的とします。方針としては・一人ひとりの個性を尊重し、自主性を育む保育・自発的な遊びを通して、心身の健康と自律を育む保育・人との関わりを大切に、社会性と自律を育む保育・家庭との連携を大切に、子どもの成長を見守る保育 を大切に保育をしています。詳しくは、当園のホームページ http://www.medical-green.com/CLM/をご覧ください。
教育・保育の方針 当園は、保育所保育指針を踏まえ、以下の保育その他の便宜の提供を行います。0歳児:家庭との連携を密にし、生活のリズムを尊重し、生理的欲求を満たし保育者の愛情豊かな受動的な関わりにより、気持ちよい生活ができるようにする。1歳児:保育者や友だちと楽しく安心できる雰囲気の中で生 活をし、自分で しようという気持ちを育む。保育者に見守られ、好きな玩具や遊具、自然に自分から関わり 一人あそびを十分に楽しめるようにする。2歳児:自分でやりたいという気持ちを尊重し、できた時には一緒に喜び共感し、意欲と自信をもてるようにする。生活やあそびの中で、簡単な言葉のやりとりを楽しみ保育者や友だちとの関わりを密にし、安定した信頼関係を築いていく。詳しくは、当園のホームぺージhttp://www.medical-green.com/CLM/をご覧ください。
提供内容の特色 特色としては、知育・徳育・体育の3育法のバランスのとれた保育を実践しています。また、毎月食育を実践しています。        
園庭の広さ 1023.2㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 真岡市の役所にお問合せください。
実費 あり(教材費:【4月・10月徴収】 年間 6 000円 (半期毎 3 000円)延長保育料:月/2 500円)
追加料金 なし