認定こども園すみれ幼稚園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 0287-44-2390
住所 栃木県矢板市末広町2-1  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:矢板駅より徒歩9分

詳細情報

職員一人あたりの園児数 9名
運営方法 (1) 入園する乳児及び幼児(以下「利用乳幼児」といいます。)の教育・保育にあたっては、認定こども園法の理念に基づき、乳幼児の最善の利益を考慮し、積極的に増進することに最もふさわしい生活の場を提供するよう努めます。(2) 教育・保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携を下に、一人一人の利用乳幼児の状況や発達過程を踏まえ、心身ともに健やかに育成されるように努めるとともに、見通しを持った環境設定の中で、教育と保育を一体的に行います。(3) 社会の期待や願いに応えられる創意と活力ある教育・保育活動をすすめ、子ども・保護者・地域に信頼されるよう努めます。(4) 当園は、教育基本法、学校教育法、子ども子育て支援法その他の関係法令を遵守し事業を実施するものとします。
教育・保育の方針 (1) 発達の連続性の考慮した教育・保育の提供1歳から小学校就学前までの一貫した教育及び保育を園児の発達を考慮し、一人一人に合ったきめ細かい教育・保育を提供します。(2) 様々な年齢の園児の発達の特性に応じた教育・保育の提供満3歳未満の園児については、特に健康、安全や発達の確保を図ります。満3歳以上の園児については、同一学年の園児で園児で編成される学級による集団生活の中で遊びを中心とする園児の主体的な活動や様々。;:;な自然体験等を通して、発達を促す経験が得られるようにします。(3) 送迎希望者については、バスによる送迎を実施します(別途利用者負担有)。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-01

保育料

保育料 矢板市の役所にお問合せください。
実費 あり(バス利用料 2000円/月給食費等 1号認定 5500円/月       2号認定 6500円/月)
追加料金 あり(施設設備費)