玖波保育所

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0827-57-7307
住所 広島県大竹市玖波五丁目8番5号  
開園時間 平日:7:15〜19:30
土曜:7:15〜18:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:玖波駅より徒歩9分

詳細情報

常勤保育士数 6名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 ①事故防止を基本とした施設管理と,環境の整備ならびに運営業務の適正化に努力し,職員相互の協調性を深めて活力ある勤務態勢の充実を図り,幼児の好ましい成長発達を推進する。 ②家庭や地域社会からの保育所に対する信頼性を高め,併せて,入所児童の減少傾向をふまえて財源収支の適正な運用に配慮し,在籍児童並びに職員の処遇確保に努めて,運営内容の質的向上を図る。
教育・保育の方針 十分に養護の行き届いた環境のもとに,健康・安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い,人とのかかわりの中で,愛情・信頼感・人権を大切にする心を育て,様々な体験を通して現在を最もよく生き,望ましい未来を作り出す力の基礎を培うことを主目標としています。 その目標に向けて,盆踊り会・よいこの運動会・保育発表会をはじめ,春秋の遠足・七夕会・地域の行事に参加するなど年間を通して様々な行事を行っています。特に安全面については,避難訓練・交通安全教室なども行っています。 これらの行事や恵まれた自然環境を十分に活用し,養
園庭の広さ 1498㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 1993-03-01

保育料

保育料 大竹市の役所にお問合せください。
実費 あり(詳細は園にお問い合わせください)
追加料金 なし