幼保連携型認定こども園たまかわクックの森

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 0247-57-4100
住所 福島県石川郡玉川村川辺字金波59番地の2  
開園時間 平日:7:15〜19:00
土曜:7:15〜19:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:川辺沖駅より徒歩22分

詳細情報

常勤保育士数 0名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 ○主体的な活動や遊び、体験の重視により、知的好奇心と新進の能力を高める。○豊かな感性や思いやりに、感謝の心を育て、人間関係を豊かにする。○人や場、物とのかかわりを通し、基本的な生活習慣を身に付ける。○食育を通し、健康で充実した生活を提供する。○園児、保護者、保育教諭の和を大切にする。○こども園・小学校・家庭・地域と連携し、育ちをつなぐ。
教育・保育の方針 ○元気に遊ぶ子ども(健康) 元気いっぱい、健康や安全に気を付けて生活できる子どもを育てます。○仲良くできる子ども(人間関係) 友だちと仲良く生活できる子どもを育てます。〇よく考える子ども(環境) 夢中になって関わったり調べたりできる子どもを育てます。○伝えあう子ども(言葉) 自分のことを話したり、友達の話を聞いたりできる子どもを育てます。〇感動できる子ども(表現) 感じたことを音や動き、色や形で素直に表現できる子どもを育てます。
園庭の広さ 2478.4㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2016-04-01

保育料

保育料 玉川村の役所にお問合せください。
実費 あり(クラス費(幼稚部のみ。年齢児ごとに金額を設定)絵本代(全園児)等)
追加料金 あり(行事による教材費)