幼保連携型認定こども園晴心幼稚園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 0898-22-4393
住所 愛媛県今治市南高下町3‐4‐46  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:伊予富田駅より徒歩25分

詳細情報

常勤保育士数 0名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 7名
運営方法 学校教育法第22条及び第23条に従って幼児を保育し適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。
教育・保育の方針 健康・社会・自然・言語・創作表現(音楽リズム・遊戯・絵画・制作)とする。
提供内容の特色 当園は、認定こども園教育・保育要領(平成 26 年 4 月 30 日内閣府 文部科学省 厚生労働省 告示第 一号)を踏まえ、本園の建学精神に基づく 幼 児教育の理想の実 現 をめざし 、良 質 な 幼 児 教 育・保育の提供を行います。教育目標 明るく・楽しく・美しく・何事にも明るく前向きで、物事に取り組める子ども。・美しいものを美しいと感じる心を持つ子ども。・ルールを守り、楽しく遊ぶことのできる子ども。・自分の体を大切にし、健康な体を作る子ども。・生まれ育ったところを愛し、育ててくれる家族を愛し、自分を愛することのできる子ども。を育てます。上記の教育目標を達成するために次のような方針で教育活動を展開しています。・一人一人の発達を見通して、ふさわしい養護と教育を進めます。・家庭や地域社会との連携を図り、保護者の不安を軽減する地域子育て支援のよりどころとなります。・子どもが安心して生活できるように、健康で安全な環境を整えます。・職員は教育・保育に関する研修を行い、知識や技術などの専門性の向上に努めます。
園庭の広さ 1328㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 今治市の役所にお問合せください。
実費 あり(給食費(主食費並びに副食費)、教材費200~600、バス代2 500円)
追加料金 あり(教育充実費500円、3歳以上児において徴収。保育・教育時間内における外部講師の費用等。)