たちばな保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0895-52-1083
住所 愛媛県宇和島市吉田町立間2番耕地2686  
開園時間 平日:7:30〜17:30
土曜:7:30〜12:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:立間駅より徒歩1分

詳細情報

常勤保育士数 5名 (保育士の平均経験年数:19年 )
非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:4年 )
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 保育理念:○子供の最善の利益を図り、家庭や地域と連携をもちながら、ともに子育てすることにより、生きる力の基礎を培う。○保護者に対する支援を行う。保育方針:家庭的であたたかい雰囲気の中、自己を十分発揮できる遊びを通して、心身ともに健康で、心豊かな子供を育てる。
教育・保育の方針 保育所保育指針に基づき提供してします。1~2歳児:安心して過ごすことができる生活の場となり、その中で自発的・主体的に環境とかかわりながら、直接的・具体的な田尾兼を通して、生きる力の基礎が培われる保育を提供します。3~5歳児:発達の特徴を踏まえて、個の成長と集団としての活動の充実が図られる教育・保育を提供します。
提供内容の特色 ・自然豊かな環境を生かした活動や園外保育 ・異年齢保育 ・誕生会におけるオンリーワン給食 ・図書の貸し出し ・地域文化の継承(鹿の子) ・リズム運動
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし

保育料

保育料 宇和島市の役所にお問合せください。
実費 あり((1)給食費   副食費4500円及び主食費600円/月(2)延長保育料金(利用者のみ)   100円/1時間)
追加料金 なし