奥南保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0895-54-0011
住所 愛媛県宇和島市吉田町奥浦甲1‐1  
開園時間 平日:7:30〜17:30
土曜:7:30〜12:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 4名 (保育士の平均経験年数:18年 )
非常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:8年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 ◎一人一人の子どもを大切にし、健やかに生きる力を育む。・子供の育ちと集団を支え、一人一人の能力を十分に発揮させ、情緒の安定と豊かな人間性の育成を図ります。・基本的生活習慣や規則正しい生活リズムの確立と自立を目指して、丈夫な体力作りに努めます。・子育て家庭を積極的に支援し、保護者とより良い協力関係を築き、安心して子育てできる環境を整えていきます。・私たちは自らの人間性と専門性の向上に努めます。(1・2歳児、4・5歳児は混合クラス)
教育・保育の方針 ◎保育所保育指針の理念に基づき、子どもの乳幼児期の体験が、将来的にどのような生きる力になるのかを見極めながら、保育を実践する。目指す子ども像:体・知・徳・労・遊  ・明るく元気な子ども ・自分で考え自分でする子ども ・仲良く優しい子ども ・進んで仕事をする子ども ・楽しく遊べる子ども
提供内容の特色 ・楽しみながら全身運動、リズム運動に取り組み、しなやかな身体づくりを目指す。・豊かな自然の中で、五感を使った様々な体験をしながら、豊かな感性を養う。・小学校をはじめ、公民館・愛育会サロンとの交流等、地域特性を活かし、地域、保護者と一体になった保育を展開するとともに、子どもたちの愛郷心を培う。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 宇和島市の役所にお問合せください。
実費 あり(主食費 副食費 延長保育利用料)
追加料金 なし