ななえ大川保育所

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 0138-65-5804
住所 北海道亀田郡七飯町大川6丁目4-9  
開園時間 平日:7:30〜18:30
土曜:7:30〜18:30
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表無し)  

アクセス:大中山駅より徒歩13分

詳細情報

常勤保育士数 6名 (保育士の平均経験年数:26年 )
非常勤保育士数 4名 (保育士の平均経験年数:6年 )
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 基本:保育士との信頼関係を作り、大切なものを大切と感じられる、強くてやさしい心を持てるような環境を作ります。理念:適切な保育環境をつくり、心身の調和、情操の発達を促します。目標:明るくてやさしい素直な子ども、友達といっぱい遊べる子ども。健康で感性豊かな子ども
教育・保育の方針 保育内容:戸外・室内遊び、リズム運動・英語・プール・制作、お誕生会・七夕・クリスマス会など。特徴:小規模保育ならではの手厚い保育が特色。たくさんの行事や外部講師の英語学習など様々な体験をもとに保育士と子ども達が一緒に楽しみながら成長していくことを目的としています。また、併設するありす託児所の0~5歳までの子ども達との交流や学童の子ども達の交流を行い、0歳から就学までの一貫した保育を行っています。
提供内容の特色 小規模保育ならではの手厚い保育が特色。たくさんの行事や外部講師の英語学習など様々な体験をもとに保育士と子ども達が一緒に楽しみながら成長していくことを目的としています。また、併設するありす託児所の0~5歳までの子ども達との交流や学童の子ども達の交流を行い、0歳から就学までの一貫した保育を行っています。
園庭の広さ 0㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 七飯町の役所にお問合せください。
実費 あり(保育料の保護者負担部分を町の指示に従い8 650円から54 900円を徴収しています。)
追加料金 なし