上富良野西こども園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(保育所型))
電話番号 0167-45-4072
住所 北海道空知郡上富良野町泉町1丁目5番15号  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:上富良野駅より徒歩8分

詳細情報

常勤保育士数 10名
非常勤保育士数 5名
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 ①子どもの健康と安全を基本にして保護者の協力のもとに家庭養育・家庭教育を行う。②子どもが健康安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら活動できるようにすることにより、健全な心身の発達を図る。③豊かな人間性を持った子どもを育成する。④乳幼児などの保育に関する要望や意見、相談に際しては、解りやすい用語で説明して公的機関としての社会的責任を果たします。
教育・保育の方針 ・適切なる環境と施設で、のびのびと遊ぶことができます。・季節に応じた行事を取り入れ、様々な体験を行います。・健康で丈夫な身体を作るため、専任講師による体育教室を月2回行っています。・学園幼稚園バスを活用した野外保育を実施し、四季の自然環境や広い視野と豊かな経験を与え教育効果を高めています。・保護者の方と共に将来を担う子どもたちの健やかな成長を願い、地域子育て支援活動事業を積極的に実践していきます。
園庭の広さ 897.8㎡
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 上富良野町の役所にお問合せください。
実費 あり(詳細は園にお問い合わせください)
追加料金 なし