大成保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 01398-4-5022
住所 北海道久遠郡せたな町大成区都332  
開園時間 平日:7:30〜18:00
土曜:7:30〜13:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 3名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 3名
運営方法 保育課程に基づき、保育理念である「子どもが現在を最も良く生き、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培う」ために、職員全員が連携し、子ども一人一人の成長を願って保育を行う。具体的には、保育方針を「豊かな人間性を持つ心身共に健全な子どもに育成する」と掲げ、「のびのびと健康な子ども」「よく考えて行動する子ども」「豊かな心を持ち思いやりのある子ども」「基本的な身のまわりのことが出来る子ども」と4つの保育目標を立て、日々の保育を大切に子どもを育てる。
教育・保育の方針 少人数のため、0?3歳児、4?5歳児の2クラスとしているが、異年齢交流を多く行い、体をたっぷりと動かし遊ぶ中で、集団でのルールや、安全に対する意識、相手を思いやる心などが育めるよう保育を行っている。また、地域の過疎化や核家族化による育児力の低下を防ぐため、保護者との対話やお便りの配布を多く行っている。さらに、老人施設や消防署、警察など地域との繋がりをもち、お互いの存在を大切に思う心や役割について学んだり感じられる機会を多くしている。
園庭の広さ 1866.5㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 せたな町の役所にお問合せください。
実費 あり(詳細は園にお問い合わせください)
追加料金 なし