たちばな認定こども園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(幼保連携型))
電話番号 025-520-9125
住所 新潟県上越市中央1丁目14番31号  
開園時間 平日:7:30〜19:00
土曜:8:00〜12:00
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:直江津駅より徒歩9分

詳細情報

常勤保育士数 0名
非常勤保育士数 0名
職員一人あたりの園児数 5名
運営方法 ・地域を尊重し、保育に欠ける乳幼児を入園させ、健全な成長,発達を援助すること
教育・保育の方針 平成24年4月1日に開園の認定こども園①0歳からの乳児から受け入れ、家庭的な雰囲気の中で一人ひとりの子どもにあった細かい対応を心がけています。②0歳児からの乳児期を見守り、3歳児以降の教育との連続性に心掛けた年齢にあった育ちを促します。③広い園庭や畑で四季折々の花木を楽しんだり、いろいろな遊具で遊ぶことができます。
提供内容の特色 ①一人ひとりの個性を伸ばし、それぞれの可能性を引き出すよう指導します。②自然環境を生かし、こども園の菜園で野菜や花を育て、収穫の喜びと、育つ姿を感じとらせています。③小学校教育との連携を充分に考慮し、楽しい体験を通して文字、数、量が身につくよう指導を行っています。④専門の講師による指導。「鉛筆の日」「運動」「英語」※給食は卵アレルギー等の食物アレルギー除去食にも対応しています。
園庭の広さ 725.4㎡
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2015-04-01

保育料

保育料 上越市の役所にお問合せください。
実費 あり(延長保育料長期預かり保育料希望者のみの徴収のため)
追加料金 なし