この花ナーサリ

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 098-974-4594
住所 沖縄県うるま市字兼箇段773-1  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 14名
非常勤保育士数 3名
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 児童福祉法39条に基づき保育に欠ける乳幼児の保育を行い、その心身の健全な育成を図ります。保育に当たっては子どもの人権や主体性を尊重し子どもの最善の利益のために保護者や地域社会と力を合わせ、児童の福祉を積極的に推進するよう努め、子育て支援に貢献致します。
教育・保育の方針 健康的で衛生的な環境の中で安全を第一に子ども達の成長発達の過程を援助します。相手のことを思いやることができるよう子ども達、保護者の皆様に寄り添い「あったか保育」を実践します。子ども達が自ら考える力を養う為、ゆったりとした雰囲気を心がけ「待つ保育」を実践します。年間を通して運動遊びやリズム遊びを行うことで子ども達に体を動かすことの楽しさやリズム感を培っていきます。絵本や紙芝居を通して子ども達の創造力や表現力が豊かになるよう援助します。
提供内容の特色 保育については「あったか保育」を基本とし、子どもと保護者の気持ちに寄り添う保育を行うと共に、日常のカリキュラムの中では体育専門講師を招いての体育あそびを2歳児クラス~5歳児クラスで設け、子ども達の身体つくりを促進する。又太鼓指導専門講師としてうるま市で活動している「龍神伝説」から講師を招き、2歳児クラス~5歳児クラスまで一貫して太鼓遊びを行う中でリズム感を養い、夕涼み会や運動会、発表会といった行事を通して沢山の人に認めて誉めてもらうことで子ども達の自信とやる気の芽を育てていく。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2019-04-01

保育料

保育料 うるま市の役所にお問合せください。
実費 あり(実費徴収① 年間教材費(クラス別、別紙参照)② 毎月教材費(絵本代400円前後)③ 行事費(都度実費 施設入園料・交通費等)④ 体育教室(2歳児クラス~5歳児クラス毎月600円)⑤ 太鼓教室(2歳児クラス~5歳児クラス毎月600円)⑥ 主食費 (3歳児クラス~5歳児クラス毎月500円)⑦ 副食費 (3歳児クラス~5歳児クラス毎月4,500円)※ ⑦副食費についてはうるま市所得割額に応じて免除される場合があります。)
追加料金 なし