ぽとふ寺尾中

基本情報

種類 認可 (小規模保育(A型))
電話番号 0467-84-7064
住所 神奈川県綾瀬市  
一時保育 あり
第三者評価 実施(結果の公表有り)  

アクセス:かしわ台駅より徒歩49分

詳細情報

常勤保育士数 4名
非常勤保育士数 7名
職員一人あたりの園児数 2名
運営方法 子どもたちが安心して過ごせる場所0歳から2歳という大事な時期だからこそ、一人ひとりの個性を尊重し、優しさと愛情を持って接しています。 大切なお子さんをお預かりするということは、保護者の方にとっても安心できる場所でなければいけないと思っています。 私たち「ぽとふ保育園」に関する、すべての人の「自然な笑顔」を増やしていきます。
教育・保育の方針 「対話のある保育」子どもは、好きな遊びを通して保育士や友だちと関わることで、「人と関わる能力=コミュニケーション能力」が培われます。ぽとふ保育園の保育士は、年齢や発達にあった遊びの環境を整え、心理的に寄り添い、時には距離をとり、お子さんたちの主体的な遊びをサポート。お子さんのコミュニケーション能力が育つよう、見守ります。人と関わることでコミュニケーション能力が上がることは、私たち大人も同じ。ぽとふ保育園では、保育士と保護者のコミュニケーションも大切だと考えています。 保護者の方々から、育児をする上での悩みや対処法の相談を受けたり、各園の保育士同士や調理員も含め対話をもち尊重し合いながら、毎日の保育生活を助け合っています。お子さんたちを通して、保護者の方々もぽとふの職員も皆、共に育ちます。
その他保育サービス 障害児保育:あり    病児保育:なし
事業の開始 2020-10-01

保育料

保育料 綾瀬市の役所にお問合せください。
実費 あり(全員の方に購入いただく用品 連絡帳 500円         カラー帽子 必要に応じて購入していただく用品 防災頭巾 1,500円)
追加料金 なし