いせん保育園

基本情報

種類 認可 (保育所)
電話番号 0997-86-2394
住所 鹿児島県大島郡伊仙町伊仙2321‐2  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス

詳細情報

常勤保育士数 9名 (保育士の平均経験年数:81年 )
運営方法 ※子どもたちが自分の気持ちをいっぱいに出して仲間と楽しく過ごせるように、しっかりと子どもの気持ちを受け止め、寄り添い、環境を整え活動を支える。 ※保護者がより一層安心して働けるように細やかな心配を欠かさず、又、子どもたちが楽しく過ごしている状況が保護者に伝わるようにブログを充実させる。 ※幼児連携保育園として幼稚園との交流、中、高、大学生の職場体験の受け入れを積極的に行う。 ※子どもの生活のリズムを大切にし健康、安全で情緒の安定した生活が出来る環境や、自己を十分に発揮できる環境を整える。
教育・保育の方針 保育目標     0歳児…保育者との親密な関わりを基礎に安定した人間関係が芽生える。         活動しやすい、くつろいだ環境の中で歩行を目指し、いろいろな運動を楽しむ。         言葉以前の様々なサインをしっかり受け止めることができ、自己表現が活発になる。     1歳児…自分でしようとする気持ちを大切に、基本的生活習慣を身につける。         保育者に親しみ、又、友達にも関心を示す。     2歳児…いろいろな経験を通して、いろいろな言葉を習得し、言葉で表現しようとする、基本的習慣を身につける。         遊具や運動用具を使ったり、いろいろな運動遊びを通して運動機能の発達をはかる。     3歳児…基本的生活習慣を身につけ、何でも自分で行うとする。         いろいろな行事を体験し、園生活の楽しみを知る。     4歳児…いろいろな活動を通して友達や保育者との関わりを深めて楽しく遊ぶ。         生活の決まりを守り、良い生活習慣を身につける。     5歳児…自然環境に働きかけ、よく見たり触れたり、ためしたりして遊ぶ。  
提供内容の特色 和太鼓演奏を取り入れている。地域の施設等への訪問等を行っている。
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし

保育料

保育料 伊仙町の役所にお問合せください。
実費 なし
追加料金 なし