ほづみこども園

基本情報

種類 認可 (認定こども園(保育所型))
電話番号 092-944-0467
住所 福岡県古賀市新久保1-3-24  
一時保育 あり
第三者評価 未実施  

アクセス:古賀駅より徒歩15分

詳細情報

常勤保育士数 1名 (保育士の平均経験年数:62年 )
職員一人あたりの園児数 4名
運営方法 Ⅰ.保育理念社会福祉法人 ほづみこども園は児童福祉法に基づき、子どもたちの幸せを追求するため保護者や地域社会と力を合わせて「保育に欠ける乳幼児」の養護と教育を行いあわせて地域社会の子育て支援を行い地域社会と共に社会貢献できる人間の育成をめざす。Ⅱ.保育方針<よく遊ぶ子は、自発性・積極性があり知識欲も盛んです。>・ 基本的な生活習慣(食事、排泄、睡眠、着脱衣、清潔)身につけ、生涯にわたる健康な生活の基礎を培う・ 子供たちが集団生活の中で、相手の立場に気づき、助け合い、思いやりの心を育てる・ 遊びを通して社会生活のルールに気づき道徳性の芽生ええを促す知識を習得し、表現する力が育つようにする。
教育・保育の方針 Ⅲ.保育目標自律していて責任感と思いやりがあり、生涯学び続け円満な社会生活が送れる人間を育てる。適切な環境の下でいきいきと生活し共に育ちあい豊かな人間性を培う。
提供内容の特色 ★基本的な取り組み 子供は環境から学び全てを自分の中に吸収して人格形成していく。乳幼児が周囲に働きかけて、自ら試行錯誤したり、探究したりする過程で、いろいろな物事、自然や社会事象などの周囲の環境(人・物)と関わり遊びを創り出し自らの世界を広げて生きる力をはぐくみ、発達を促す子供の成長に合わせた豊かな環境づくりを大切にしています。
その他保育サービス 障害児病児保育:なし    病児保育:なし
事業の開始 2004-04-01

保育料

保育料 古賀市の役所にお問合せください。
実費 あり(お便り入れ・連絡帳・クレパス・道具箱・のり・はさみ・絵具・マーカー・体操服・帽子・誕生カード・保護者会費・主食代・副食代)
追加料金 なし